アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちょっと聞いて♪
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
C心房細動カテーテルアブレーション術後
6月21日 術後9日目 夜、お風呂で体を洗っていたら突然寒気がした。 ちょっと寒む過ぎて急いで風呂から出たが 本来暑い筈の部屋が寒い。 エアコンはつけていないのでこれは変だと思った。 ベッドで夏掛けをかけても寒さに震えた。 冬物のフリースを来てベッドに入った。 しばらくして体が熱くなってきた。 熱、38度だった。 お医者さまから「38度の熱が出たら連絡をするよう」 言われていたが食道の潰瘍は絶対にないと念じながら 熱は下がると信じて気持ちで頑張った。 すると少しずつ熱は下... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 17:13
windows10にしてみました
今、暇に任せてwin10にしてみました。 後で元のOSに戻せるというのでやってみました。 特に不都合が無ければこのまま使ってみようと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/05 03:30
チキン
今日は朝から雨。 同居の娘夫婦と孫は1泊旅行に。 雨だしひとりすることも無いのでベランダの整理を。 使っていない植木用の鉢を入れている大きなバケツの中の整理。 中を覗いたら ギャーーーーーーーーーーーー!! 寿命が縮む思い。 セミの死骸があった。 なぜこんなところに。 誰もいないし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 13:14
引っ越ししました
引っ越しをしました。 ブログではなく住まいです。 1か月程経ってやっと落ち着きましたが 引っ越しってすご〜く大変なんだと知りました。 引っ越しらしい引っ越しは今回初めてでしたので 大変さと以前のマンションとの違いやアクセス 部屋の不具合など、越してからわかった予想外の出来事に 後悔したり本当にいろいろありすぎて悲しくなったりしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 18:29
SNSの友達リクエスト
若い知り合いから聞いた話ですが 姑からSNSの友達登録のリクエストがあり 大変戸惑ったそうです 嫁姑の関係は良いようですが 断ることはできないので了承したそうですが 本心は快諾ではありません 以後は友人の投稿に対してのコメントも あたりさわりのない事しか書けないのではないでしょうか 子育てや家事で遊ぶこともできない、 もしかしてストレスいっぱいかもしれない若い人が 友達と楽しんでいるところに 何も年寄りが割り込んでいかなくてもいいものをと その姑と同世代の私が憤慨してしま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/11 12:38
足立の花火
足立の花火 昨日、高速道路を走っていると突然渋滞に入ってしまった。 婿殿は「なんでこんな所が渋滞しているんだろう」と。 どうも普段は渋滞などしない場所らしい。 ふと外を見ると左方向、ビルの間から花火見え始めた。 少し進むと花火でよそ見運転したんだろうか追突事故が1件。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 11:48
孫のテニス
孫のテニス 目に入れても痛くない程可愛4歳の孫が3月からテニスを始めました。 テニスは大好きなようでレッスンをとても楽しみにしています。 まだ週一テニスなのでなかなか上達はしませんが将来が楽しみです。 なあんて、ばぁばバカになりきってます。可愛いテニスウェアを見つけたり、可愛く手直ししたりして 孫のテニスファッションも楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 22:06
美味しいベーグル
昨日午後六時から「人生の楽園」という番組で ベーグル屋さんの小春日和が紹介されました。 私はそのお店の息子さんが土日だけやっているお店Lupin(ラパン)の方に 買いに行ってますがとってもおいしくってハマっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 18:03
おめでとうございます
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 00:46
恋する乙女
恋する乙女 孫の話です。 3歳の孫は幼稚園の年少組です。 同じ組のK君が大のお気に入り。 毎日K君の名前が出ない日はないぐらいです。 先日、お祭りがあり朝の山車はご機嫌にひっぱっていたのですが 午後2度目の集合の時には「麦孫、もうお祭り行きたくない」とぐずりました。 ところが集合した子供たちの中にK君を見つけたとたん 「きゃー、K君がいた〜〜〜〜♪」「うふふ。。。♪」 もう体をしなしなさせ、テンションは高く顔はニヤニヤしだして、 まるで恋する乙女のようです。 娘から話を聞いてはいたがこん... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 09:00
B心房細動カテーテルアブレーション2日目3日目
手術終了後の9時間後翌日の午前2時ごろにやっと寝返り禁止の解除。 と言ってもベッドを出て歩いたりはまだダメとの事。 体は自由になったがまだもうろうとしていて起き上がる気力なし。 そんなとき急に気分が悪くなった。 ボタンで看護師さんを呼んだがなかなか返答がない。 やっと「どうしましたぁ」と返事。 気持ち悪いんですがと答えたがその後もなかなか来てくれない。 深夜でも忙しいに違いないが吐きそうで我慢ができない。 もう限界になり寝たまま吐いてはまずいので 反射的に起き上がって吐いた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 22:21
A心房細動カテーテルアブレーション入院一日目
先週水曜日に入院、手術をしてきた。 カテーテルアブレーション治療の入院は2泊3日 朝9時半に病院について入院手続き、心電図をとって病室へ 循環器は高齢者の病気らしく外来でも病棟でも70才前後の人がほとんど。 12時から手術と言われていたのが急患が入ったとのことでまた待たされることに。 朝食抜き昼食抜きでおなかがすいてたからではないが だんだんと不安と、待つ苛立ちがつのり泣き出しそうになってしまった。 たぶん誰かにやさしくされたら泣き出したんだろうね。子どもと一緒で。 2時半頃にや... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 16:21
@心房細動
ちょうど天海祐希さんが舞台降板したあの頃だった。 いつも通っている内科の医院で いつものように血圧図ってみたら 血圧は上も下も正常でした。 まぁこれはいつもそうなので儀式みたいな感じで。 ところがこれを見た先生が「脈拍が速いね」と いいながら「紹介状を書くので今から大きな病院でみてもらって」と言いました。 今からですか? 後ではダメですか?と聞くと 「どうしても都合がつかないならしょうがないけど 今から言ってください。」と言われてしまいました。 そして大きな病院で検査した結果... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 22:34
今頃、シェリーメイ
先日、娘と孫を連れてディズニーシーへ行ってきました。 孫が「ディズニーのポテルン(ホテルの事)」に泊まりたいというので 婆は頑張ってミラコスタもとりました。 娘が事前に用意した白雪姫のドレスを着て見物していると スタッフの方々が「ようこそプリンセス」「ようこそ白雪姫」 と声をかけて下さいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/03 23:48
ないものねだり
上の孫は「おばあちゃん あれしてこれして〜」 下の孫はハイハイ盛りで床に落ちてるものを何でも口にくわえてしまうし 娘とふたりいてもとても目が離せません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 13:31
フェイスブックはじめました
でも・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 23:32
食べに行きたいラーメンと餃子
恵比寿にある「AFURI」の柚子塩ラーメンと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 00:17
やっと七五三写真
やっと七五三写真 お気に入りの写真館はとっても人気で予約は6か月前から始まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 13:10
我が家の白雪姫
近々3歳になる孫娘の記念写真を撮りに行ってきました。 大好きな白雪姫になり大喜びでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 20:53
アマ○ンのプライムには気を付けて
まるで詐欺にあったような気分ですが規約を読まなかった 自分の落ち度でした。 アマゾンで「お急ぎ便無料体験」が1か月間できます。 でもその後に自動的に会員にされ、会費の3,900円が 知らない間に引き落とされていました。 普段、カードの請求書を細かくチェックなどしない私は この引き落としが1年前にされていたことに 全く気が付いていませんでした。 発見は偶然会員登録のページで見つけました。 同じ被害にあった方がいるのではと、ネットで検索しましたら やっぱり同じ目にあった方が何人も... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/24 00:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちょっと聞いて♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる